

以前DLしておいたGooge Chrome使ってみました。



先週DLしておいたiPhone版Google Chrome使ってみました。
 
使ってみて、まず驚いたのは、音声検索ができること。

Googe Chrome

これだったらキーワードを打つ事無く調べたいキーワードをiPhoneに向かってしゃべるだけですね。ただ試してみたけど,認識が悪いのか?私の発音がわるいのか、なかなか調べたいキーワードをiPhoneに向かってしゃべってもなかなかヒットせず,候補があがってくるばかりでした。

それとタブがいっぱい開ける!



iPhone版のGoogle Chromeの使い方になれていないんでしばらくはSafariの方を使うと思います。

先週,AppBankのアプリ先着無料プレゼントは「都市伝説」でした。1,000円のアプリが無料でDLできるということで早速DLしました。

都市伝説

体や心が弱っているときは,絶対読まないで下さい。という宣伝文句に期待していたんですが過去に聞いたことのある話ばかりで,期待ハズレでした。まァ無料でDLしているからいいやァ。このアプリが1,000円もするなんて考えものですね。

昨日した注射の経過ですが注射した場所が晴れるわけでもなく別に変化がでることもなかった。
副作用もでることなく昨日寝ました。今朝起床しても別に体調の悪いところもなく注射前に渡されていた小冊子に書いていた副作用はありませんでした。血圧も測ってもらいましたが、いつもと変わることもなく一安心です。
効果は、というと昨日も書いた通り注射前にグッとにぎっていた左手がなんとなく柔らかくなったような気がします。開き方も以前に比べて開き易くなったような気がします。まァ効果は,注射後の二日~二週間ででるみたいですからまだかも知れませんね。また昨日注射前にドクターから7月7日をめどに退院です。と告げられました。今週の土曜日あと一週間ありません。4月12日から入院して約三ヶ月長かったような短かったような。最初は一ヶ月に予定で入院したんですがそれが二ヶ月になり結局三ヶ月と段々長くなっていみましたが、これでやっと自宅に帰れる。長かったですね。以前も書きましたが入院中は一週間1~2回しか風呂にはいることができなかったのが辛かったです。自宅に帰ったらゆっくり風呂に入りたい。それが私の一番望むことです。

今日の朝食

朝食

今日の昼飯

昼食

今日の晩飯



注射を打ちました。

以前からドクターにいわれた通り今日の午後から注射を打ちました。
PM1時30分から始めて約40分10箇所以上の場所に打ちました。

注射


麻痺側の左側に打つときは,痛みは感じないもののチクッと注射針の刺さった感覚はありました。
こういう時だけ麻痺していると痛みを感じないんで,便利だな〜なんて思いながらドクターのなすがままになってました。
健常側の右側に打った時はさすがに痛かった。注射を打つ所を見るとさすがに痛みが増すので見ないように目をつぶってました。ドクターのはい,終わりです。の声を」聴くとさすがにホットしました。
注射を打つ前は左手がグッと握っている状態だったんですが注射を打った後は,左手が開き易くなったような感じがして,ドクターに「左手が開き易くなった気がします。」と言ったところ「そんなに早く効かないよ。」って言われました。う〜ん残念…。
「注射を打ち終わった後は30分間安静にしていなくてはならないと」言われたんでベットで横になっているとウトウトしてチョッピリ寝ちゃいました。

今このブログを書いている時もボーッとしています。
これは,注射の副作用かただ単に眠いのか?

本当は昨日DLしたiPhoneアプリ「Google Chrome」



を使ってみようかな?なんて思っていましたがボーットしていて眠いので明日にしておきます。
因みに私はMacでSafariとGoogle Chromeを平行して使っているんで同期とかできたら便利だな。
明日は,私が入院している病院の創立記念日で病院自体が休みということでリハビリも休みなんで。明日ジックリ触ってみよ〜っと。

今日の朝飯

朝食

今日の晩飯

晩飯

実習生今日で終わり

リハビリを担当してくれている、Yさん今日で実習期間も終わり明日仙台に帰るそうです。
二ヶ月の実習期間大変お世話になりありがとうございました。学校に帰ってからリポート発表するのが緊張するそうです。本当に二ヶ月間お世話になりました。頑張れ!Yさん!!
二ヶ月ホテル暮らしで一番嫌だったのが洗濯だそうです。コインランドリーを使って洗濯するものの部屋干しが嫌だったそうです。風呂場にロープを張って干していたそうですが,今週天気がよかったんで,外で洗濯物を干したかったそうです。
 天気が良い日に洗濯物を干すのって気持ちいいですよね~。乾いた洗濯物の匂いが好きです。天気のよい日に干したシーツに寝るのって気持ちいいです。パリッと乾いたシーツにゴロンと寝るとお日様の匂いがしていいですよね~。
 
 今日リハビリやっている途中にドクターが来て歩いている所を見ながら明日打ってくれる注射の場所を確認してくれました。いよいよ明日の午後注射を打ってくれるそうです。
 四カ所に注射を打つそうで痛いと嫌だな!どうなるかはまだ分からいそうですけど、

とにかくやれることをやってみないと分からないので、とにかく明日やってみます。注射打ったその日は,激しい運動は避けなければならないそうです。
ですから明日のリハビリは,午前中に移してもらいました。

注射を打った次の日からは運動してもいいそうです。

逆に一生懸命リハビリをしないとならないそうです。
だから明後日からは,今まで以上にリハビリに励まなくてはなりません。

しかも明日打つ注射は,結構高額で一本十万位するそうですが,
 一時金として支払いしなければならないそうですが、
領収書を持って市役所に申請すると全額戻ってくるそうです。

すなわち無料で打てるそうです。
ですが注射は三ヶ月程効果が持続して段々と効果が薄れてくるそうです。
だから三ヶ月に一回のサイクルで注射を打たなければならないそうです。
今入院している病院は岩手県ですが,
私の地元は秋田県大館市、こちらの病院に来るまで約三時間の道のり

大館の病院でも打てるようになればいいんだけど…。

今日の朝飯

朝食

今日の昼飯

昼飯

今日の晩飯

晩飯

iPhoneアプリのPodcast

昨日リリースされたiPhoneアプリ「Podcast」をDLして



このアプリがリリースされる前はiPhoneの「ミュージック」を使ってPodcastをDLしたり聴いたりしていましたが,番組の新しいエピソードが更新される度に番組をチェックしてエピソードをDLしていました。もしかすれば、このアプリを使えば自動的にエピソードをDLしてくれるんじゃないか?と思いDLしたんですが起動してみての第一印象は「なんじゃ!このデザインは…?オープンリールのテープとは…?私は実物を見たことないけど,新しいiPhoneユーザーはこの存在すら知らないのでは…?なんて思いながら使ってみました。



新しいエピソードを自動更新するように設定しましたが,以前使っていた「ミュージック」と相性が悪いのかエピソードがDLできない…!?DLしてもミュージックでDLしたものとダブっている。何じゃこりゃ?今日使ってみましたが私の使い方が悪いのか何回やっても駄目でした。そのうち諦めてアプリを削除して,現在以前使っていた「ミュージック」を使っています。どっかで設定し間違いしたのか?後で再度DLしてみます。
それと今日はリハビリで使っている足こぎ車椅子を使ってタイムトライアルのレクレーションがありカラーコーンを使ってのスラロームと中間地点でハンデとしてフリスビーを投げるタイムトライアルとハンデなしの単純に時間を測るタイムトライアルを実施しました。私は4名出場中3位でした。

レク

出場したのは40歳代2名、後は年配の男女各1名だったので年配の女性の方に負けてしまいました。
レクレーションとはいえチョッピリ残念ですね。

今日の朝食

朝食

今日の昼飯

昼食


今日お晩飯


どんまが8号をDL

愛聴している「ゆうMUG」Podcastから配信されている「どんまが」昨日最新号である8号が配信んされていたんで,早速DL



しかも今号で「Snapseed」を取り上げていました。



私も「今週のApp」でDLしたのか?他のキャンペーンでDLしたのか忘れちゃったけど有料アプリだったのを無料でDLしましたがDLした日は使っていたんだけど。そのまま放置していました。

今日の朝食の写真を画像加工してみました。
元の画像を少しコントラストを変えてみたり



画像をもっとコントラスト変えてみたり



画像をモノクロにしてみたり



いろんな画像加工ができるんで,撮った写真の雰囲気がガラッと変わって写真を撮る楽しみが増えます。

ちなみになんの加工もしていない今日の朝食です。



今日の昼飯



今日の晩飯



プロフィール

すが

Author:すが
どうでもいいことを適当に風が吹くまま適当に…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QR
